ひとりごと

好きなことを好きなだけ

未来しかない7つの新星



20181231日のブログを読んだ。


悲しみと悔しさのどん底にいて、1年前のわたしはたった1年後にこんなに明るくて楽しい7人の未来が存在するだなんて想像していただろうか。




わたしは萩谷くんが事務所を辞めてから、悲しみたくないからいろんなことを考えないようにして、現実から逃げていた、とおもう。


年明けしてすぐの1月上旬、萩谷くんが仮面ライダーの舞台をやるということが発表されて、悲しんでる暇なんてなかった、と。


立ち止まってるのは自分だけで萩谷くんはもうどんどん先に進んでいて、前向きな決断だったんだな、と思えた。




斬月で萩谷くんの姿をみたときは、萩谷くんがステージに立ってる、萩谷くんが声を発してる、萩谷くんが目の前にいる、という新しい萩谷くんをみたような不思議な気持ちになったし、涙が出そうになったし、萩谷くんの姿が見れることがただただ嬉しくて。感謝しかなかった。



でもその反面、斬月に通うほどもう7人で揃う姿はないんだなっていう急に現実味が湧いてきて絶望感でいっぱいだったな、って。




それからメンバーが少しずつ表舞台に出てきて、2019522日、7人が揃ったときはただ嬉しかったし、最強の7つのピースがすべてはまったようだった。



そして、舞台7ORDER



どんなに願ってももう7人が同じステージに立つのを見ることは叶わないんだな、って絶望を感じた日もあったけど、あのときと変わらず7人が同じステージに立つ姿がそこにあって嬉しさとか幸せとかそんなひとことでは表せないくらい胸がいっぱいだった。




_






もう7人揃う姿は見れないんだ、萩谷くんにもう会えないかもしれない、と絶望と悲しみのどん底にいた1年前に、こんなに楽しくてとてつもなく速いスピードで駆け抜けてる未来があるなんて1ミリも想像してなかった。今が楽しいし幸せだなぁって。



今なんて、7人全員が個人舞台が決まってるなんて最強すぎませんか?



ありがたいことに巷では「黒船が現れた」と言われてるらしいけと、その比喩表現のように大きな衝撃をあたえる大きな存在になってほしい。



彼らの才能が無駄にならず、いつか素晴らしい形でまた新しい花を咲かせますように。



7人でいることを選んでくれてありがとう。

7人でまたステージに立ってくれてありがとう。


7つの新星に幸あれ。



2019.12.31